

いざ!本番

いよいよ今日明日で本番です。大変面白く仕上がっております。

みなさん一年間本当にがんばってこられました。
体調を整え、事故の無いようにがんばりましょう。
「かな~ら~ず、かな~ら~ず、うまく~い~く~♪」 (どこかで聞いたような・・・)と信じがんばりましょう。

               合唱オペラ「いのうもののけ」
     6日、7日の2日公演是非ご来場ください

ご無沙汰しております

大変ブログ更新をご無沙汰しており申し訳ありません。
練習が進むにつれ管理人自身も大変多忙で存在を忘れておりました。

さてゴールデンウィークも終わり合唱、ソリストともに一応通しが出来るようになりました。
皆さんの熱意でここまでやってきましたが、もう一頑張り。大島先生も言われた様にここからがスタートです。
ここからは、この作品の奥深さを探求し、表現できるように煮詰めていく作業が必要になります。
勿論榊原先生が言われたように楽譜の見直しも必ず行ってくださいね。管理人自身も最近になり、勘違いで歌っていたところを指摘され、あせりました。

子供たちは先日の練習では大変よく声が出ており頑張ってました。今までの練習はもちろんですが、衣装など実際身に付けてみて実感が湧いてきたのかもしれませんね。

皆さん頑張ってチケットも販売して頂いてるようですね。再演と言う事もありなかなか難しい面もありますが、榊原先生の指揮、大島先生の演出、山下先生のピアノは本当に魅力と思いに溢れていると皆さんも感じられてると思います。大島先生は「絶対面白い公演になる」と先日断言されました。皆さんも絶対面白くなる、する、という思いで一人でも多くの方に声を掛けてください。

きりりを二日とも一杯にしましょう!!

3月29日の練習は13時から みよしまちづくりセンターぺぺらホール です。
この日は公開練習で、一般の方、取材の方などが来られます。
皆さんの活動をしっかりと見てもらい、本番にもおいで頂けるように頑張りましょう。

また大人の方は「こごみの会」の練習参加を会員以外もして頂けるようにしております。
日曜日の練習の復習や音楽稽古をしっかりと行いたいと思っておりますので是非ご参加ください。
日程は毎月第1第3金曜日ですが明日3月27日は変則的に行います。生涯学習センターで19時から行いますので宜しくお願い致します。

皆様 本番広報も是非是非宜しくお願い致します。

3月15日練習

明日3月15日日曜日の練習は生涯学習センターです。
一通りの立ちの確認は先週行いましたので、部分的により詳しく練習したいと思います。
特に、「出たー」「レビュtー」は音楽と動きの連動が難しいのでしっかり練習しましょう。
子供たちは「ぶるぶる」「ひょうたん」の動きをしっかり確認しましょう。

3月1日スケジュール

明日3月1日の練習は先週と同じく13時からみよしコミュニティーセンターです。
大島先生がおっしゃったとおり、ソリストとともに立ち稽古を行います。
子供たちは大人の稽古中は別室にて重頭先生と先週の復讐等行います。
明日も頑張りましょう!!
すでに連絡が行っているかもしれませんが、練習後こごみの会のメンバーの方はお残りください。
ご相談したいことが御座います。
よろしくお願い致します。
プロフィール

bunozuka

Author:bunozuka
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
